大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


よくある質問

Q.バキバキ・ボキボキと痛くないですか?

A.バキバキ、ボキボキも痛みもほとんどありません。カイロプラクティックがバキバキ・ボキボキと音を鳴らす施術と誤解されている方も多いようです。当院で心がけている関節の正常な運動機能を取り戻すための施術は、音や痛みをほとんど伴わず、気持ちよく体をリセットされるような受け心地です。ただ痛みについては個人差がありますので、施術の際にご意見を伺いながら、ひとりひとりに合わせて調整しております。お子さんからご高齢の方まで幅広い年齢の方に安心して施術を受けていただけます。



Q.1回で治りますか?

A.残念ながら1回では完全に痛みがない体にはなりません。時間をかけて悪い体になっているので、良い体になるのもある程度通院していただく必要があります。また、1回で全てを良くしようとすると体に負担がかかり、かえって悪くすることがあります

 

Q.保険は使えますか?

A.カイロプラクティックは日本では法制化されていないため、保険は適応されません。そのため、どうしてもお客様の負担が大きくなってしまうのですが、料金以上に満足できるケアだと実感していただけます。

 

Q.子供でも施術は受けられますか?

A.はい、お子さんでも施術を受けて頂けます。携帯電話やゲームなどの影響で、子供の頃から姿勢は酷使されています。早めに適切なケアを行うことにより、早く結果を出すことも可能となります。当院では、中学生以下のお子様には特別価格を設定しております。ぜひ、姿勢を整えて健康に成長できるようカイロプラクティックをご利用ください。

 

Q.予約は必要ですか?

A.当院は予約優先となっておりますので、できるだけ事前の予約をお願いいたします。予約なしで来院された場合、お待ちいただく時間が長くなってしまったり、別の日に来ていただかなければならないこともあり得ます。
予約電話番号: 06-6232-8747
できるだけ事前に電話予約をしてください。
 

Q.カイロプラクティック院と整体院、整骨院の違いはなに?

A.カイロプラクティックは医学的根拠に基づき、科学的に証明されている学問です。アメリカ、カナダ、オーストラリア、フランス、ドイツなど沢山の地域で国家資格となっており、日本の医師と同等の資格になります。
  整体院は民間療法とされ、伝承される技術の開発者の独自の理論で作られた技術です。
整骨院は柔道整復師という国家資格を持った方が施術をします。ただ、柔道整復師の学校では骨折や脱臼などの処置、施術を学び、肩こりや腰痛などの慢性疾患のケアについては学びません。整体院同様に民間療法を独自で学び、保険診療以外で対応しているところがあります。また、柔道整復師を持っていないアルバイトや学生などが施術に当るケースもあり、問題になっています。
 

Q.カラダボは他のカイロプラクティック院や整体院とどう違うの?

A.WHO(世界保健機関)では、解剖学・生理学・臨床診断学など、専門教育課程を修了したものをカイロプラクターとして認めています。日本国内に国際基準を満たしているカイロプラクターは600~700人程度。カイロプラクティックの施術を行っているカイロプラクティック院や整体院は全国でも6万店舗ほどあると言われています。開業している人の約2%しかいません。
カラダボでは国際基準の教育を満たしたカイロプラクターである院長が必ず検査、施術を行います。

 

Q.外国人でも大丈夫?

A.英語が話せるスタッフがおりますので、お気軽にご相談ください。

 

Q.服装はどのようなものがいいですか?

A.ツルツルとした生地・ジーンズのような厚めの生地以外でしたら、基本的にどのような服装でも構いません。着替えもご用意しておりますので、お仕事帰りやお出かけの合間にもご利用いただけます。



 

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ