大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


産前・産後のカイロプラクティック

マタニティ.jpg

産前のカイロプラクティック(マタニティ・カイロプラクティック)

妊娠中期以降、お腹が大きくなり前にせり出す事で、姿勢が変化します。
次第に腰への負担が大きくなると腰痛の他、肩こりや頭痛、背中のハリも生じやすくなります。出産は骨盤まわりの筋肉や靭帯に大きな負担をかけるため、妊娠中から体のバランスを整えることにより、陣痛が軽減されたり、産後の回復が早く見込めるといった期待ができます。

また、妊娠中は運動不足による筋力低下、お腹が大きくなることによる重心位置や背骨の変化、日常生活の制限によるストレスなど体の不調の要因も多くなるので、カイロプラクティックで体の潜在能力を上げることはマタニティライフの大きな支えになります。妊婦さんの状態に合わせ施術を行うマタニティ・カイロプラクティックと呼ばれる妊娠期のカイロプラクティックは海外では一般的で、多くの方がケアを受けられています。
 

カラダボでのケア

お腹を圧迫しないように、仰向けや横向き、椅子に座っての施術を行います。妊娠中は下半身への血液循環の低下からむくみで悩む方も多いので脚への施術や筋・筋膜トリートメントも行います。体に余計な負担をかけない技術を使いますのでリラックスしてケアを受けていただけます。

事前に体の状態をしっかりお伺いした上で、ケアの流れ・方法について十分にご説明させていただきます。 
 
 
 

産後のカイロ

 出産時に産道を広げるためのホルモン(リラキシン)が分泌される影響で骨盤まわりの筋肉・靭帯が緩み、産道を赤ちゃんが通るため骨盤が開きます。
産後、キレイに骨盤が元に戻ってくれればいいのですが、骨盤まわりの筋肉・靭帯は不安定な状態のため、骨盤のゆがみが定着しやすくなります。
 
 
産後のお悩みとして
・腰痛
・肩こりや頭痛
・太りやすくなった、むくみやすくなった
・おしりまわりが大きくなった、下にさがった
・トイレが近くなった、尿漏れ 
など多くの方がお困りのようです。

これらの状態は骨盤が戻りきれないことによる骨盤のゆがみや、骨盤周辺の筋力低下、神経的なトラブルなどが影響しています。
 
さらに、骨盤からくる背骨のゆがみ、授乳の姿勢による体のゆがみ、睡眠不足などは体にストレスとなり、腰痛だけでなく、肩こりや頭痛、背中のハリなどで悩む方も多いです。
 

カラダボのケア

骨盤矯正ケアを中心に背骨や姿勢のバランスを整え、痛みなどの改善、痛みの出にくい体作りを行います。たるんでしまった筋肉や筋膜を整え、スタイルの改善やダイエットなどにも効果がある施術を行います。骨盤や痛みのケアと平行して筋肉・筋膜のトリートメントを行います。脂肪が定着するまでに体型を戻すには産後半年以内のケアがお勧めです。


出産1ヶ月後を目安にカイロプラクティックケアが開始できます。快適な育児ライフのために出来るだけ早めのケアをおすすめします。

 

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ