大阪市中央区で女性人気・改善率NO1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


むち打ち症

むち打ち症は交通事故でよく起こりますが、衝突の影響で急速に動く頭を首が支えきれず
鞭を打ったように振られる現象からむち打ち症とも言われています。

交通事故の他にも、激しい衝突のあるスポーツ(ラグビーやアメフトなど)でも起こることがあります。
また、自分の頭の重さを使って首をバキっと鳴らす人も、自分自身でむち打ち症を作っている場合があります。

むち打ち症の症状

問題になっている箇所によって症状はさまざまですが、一般的に下記のような症状を訴えられる方が多いです。

〇首、肩、頭の痛み
〇背中や腕への放散痛
〇首、肩周辺のだるさ
〇めまい、吐き気
〇肩や腕、手の神経痛

むち打ち症の施術

交通事故などの場合、保険の関係もあり整骨院や整形外科に通院される方が多いです。
筋肉系のトラブルだけの場合、改善される方も多いですが、数か月通院しても改善されないと当院に通われる方もいます。
ほとんどのケースが筋肉ではなく関節の問題で、首を支える筋肉が緩くなり首の関節のゆがみができてしまっています。
また、緩くなってしまった代償に関節の一部分が異様に硬くなり、その関節を動かさないと身体が回復に向かえないケースもあります。
この硬くなった箇所を調整するのはカイロプラクティックになり、他ではできない施術になります。
関節の調整をしてから筋肉の調整をすることでスムーズに回復に向かうことができます。

なかなか良くならないなとお悩みの方は一度、ご相談ください。

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ