大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


お客様からの質問(風邪vsカイロ)

こんにちは。いぎです。

今日のお客様からの質問で風邪にカイロプラクティックは効果があるの?という質問がありました。

答えは・・効果があります。

と言っても風邪の病原菌(ウイルス)をカイロプラクティックで倒すわけではなく、ウイルスに対抗するからだを作る、回復しやすい体を作るといった形です。施術を受けると、体が持っている自然に治ろうとする力(自然治癒力)が発揮しやすくなり、回復が早くなるほか、風邪をひくと関節が痛くなるといった症状も解消されます。
微熱があったり、ずっと風邪がくすぶり、倦怠感などだるい状態が続いている人などは、施術後に熱が上がることがあります。ただ、そのまま睡眠・休養をとってもらえればすぐに良くなり、長引くことはありません。

今回は旦那さんを心配された奥様からのご質問でしたが、治療院をしていると「熱が少しあるので予約を変更してほしい」とかありますが、歩けて移動に差し支えなければ施術を受けに来られたほうがいいです。
ただ、熱がすごくフラフラな場合などは途中でしんどくなると思うので家での休養が必要ですがcoldsweats02

またお客様からのご質問でみなさんにも情報を共有したいものはブログでアップしていきますねwink

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ