大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


カバンの持ち方

こんにちは。いぎです。

お客様によくお話することでカバンの持ち方があります。
お仕事をされている方はカバンを肩にかけるか、手に持つかが多いかと思います。
そうすると、片方だけに重さがかかるようになるので肩の高さの左右差、首の傾きの原因になります。肩こりや首こり(痛み)の原因ですね。

カバンを肩にかけている場合はかけている方の肩が高くなり、手に持っている場合は持っている方の肩が低くなります。
ずっと同じ方で持つことが多くなり、肩の高さの左右差が出てくると、反対の肩にカバンをかけようと思ってもカバンがズレてしまうので持てない。。といったことになります。
歪みがでないように左右で均等になるように持ち替えたりしましょう。もうすでに肩の高さの違いがある方は、当院へwink

ベストなのは仕事ではなかなか利用できないかと思いますが、リュックサックがいいです。肩の部分が太くて頑丈なもので、胸の部分と腰の部分にフォック等で止められしっかりと体に固定できるようなもの。登山などで使われるものがいいです。
あと、背中に近い方から重いものを入れていくと体への負担を減らすことが出来ます。

子供の荷物(ランドセルなどに入れる物)は重さが体重の15%以下が目安。体重が30kgだと4.5kg以下がよいです。

ちなみに私はリュックサックを利用し、重いパソコンや参考書を持ち運びしています。


各症状のほうで書くか悩みましたが。。こちらに書きましたhappy01


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ