大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


今話題の。。難聴

こんにちは。いぎです。

1か月ほど前から世間を賑わせている、佐村河内守さんの記者会見が昨日ありましたね。
髪の毛を切り、ひげをそり、サングラスをはずすと別人のようで、最初テレビで見たときは本人と気づきませんでしたcoldsweats02

今回のブログは音楽のことではなく。。。実は聞こえているのではないか、難聴は治っていた、なっていなかったのではなどなどいろんな話が飛び出している『難聴』のことです。

カイロプラクティックとい手技療法が生まれたのは、実は“難聴”がきっかけです。
1895年アメリカで磁気治療家であった、D.D.パーマーが17年もの間難聴で悩んでいた男性の背中を見たときに、背骨の一つが隆起して見え、その背骨を押さえこんだところ、その男性の耳が聞こえるようになったというのがきっかけです。
そのことから体の不調と背骨の関係など研究され、この120年ほどの間で多くの国で法制化されたり、専門の教育を受けられる大学ができたり、各国で多くの方の不調を改善する療法として広まっています。

日本ではまだ、知られていなかったり、危険だ、怖いといった間違ったイメージを持たれていたりと、正しいカイロプラクティックはまだまだ知られていません。
私もカイロプラクターとして地域のみなさんを中心に、多くの方の体の不調を改善し、笑顔を広げらられるようにがんばりますhappy01

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ