大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


カラダボのデータ②

こんにちは。いぎです。

先日に引き続き、カラダボのデータをお届けします。

今回はお客様の来店目的です。

来店目的.png

初回に書いて頂いている記入シートからのデータです。(複数チェックできるものです)

1位が同率で
肩こり と 疲労感

肩こりは予想していましたが、疲労感を抱えている人が多いですね。
・しっかりと睡眠をとっても疲れが取れない
・寝ても眠気が残り朝が辛い
・仕事のストレスが・・・
など、現代病と言えるものかも知れません。


続いて3位がこちらも同率で
腰痛 と 姿勢・骨盤のゆがみ

姿勢や骨盤のゆがみを気にする人が増えてきています。
最近ではスマートフォン症候群ともいわれる、手元での作業で首が前に出る姿勢(猫背)が増えたり
O脚やX脚などの脚の歪み、出産後などの骨盤の歪みなど気にする人が多いようです。


データはこのような感じですが、実は、隠れ1位の症状があります。

それは、「頭痛」です。
たくさんの方が頭痛を感じたことがありますが、初回の記入シートではチェックを入れられません。
頭痛が出たりしませんか?とお伺いすると、
・たまに出ますが、痛みどめを飲めばすぐに良くなるので
・肩こりがひどくなると頭痛がたまに出ます
・目が疲れると出る時があります
・生理がひどい時は頭痛になる事があります

など、常に頭痛が出ているわけではないのでチェックをしないようです。

たまにでる、頻度が少なくても頭痛は頭痛です。
しっかりとケアをしていく事をお勧めしますwink


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ