大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


寒い時に増える肩こり・腰痛・背部痛の原因とは!?

こんにちは。いぎです。

最近、肩こりや腰痛、背部痛で悩まれてお越し頂く方が増えています。
そして、お久ぶり~という方も。

久しぶりに来られる方で多いのが、「最近調子よかったので油断してました~」とか「仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかった」など。
歯のクリーニングのように、背骨や姿勢も定期的なメンテナンスが必要だということがしっかり伝えられていなかったと反省しておりますsad
また、忙しい時には体の負担も増え、症状がでやすいので、忙しい時ほどケアが必要ですgood

中には、「(風邪による)発熱でドタキャンしてしまい、申し訳なくて院に来づらかった」という方も何人かいました。
体のケアを再開して頂けることは、とてもうれしい事です。「申し訳ない」なんて気にする必要はないですhappy01
「来てよかった~note」とみなさんに言ってもらえる事もスタッフの励みになりますshine

年末年始の寒くて忙しいこの時期。背骨・姿勢のケアをしっかりしましょう!



=この時期の発症しやすい原因=(カンタンにまとめてみました)
~肩こり~
寒くなり、体温を下げないようにと体を丸めて外気に触れる面積を減らそうとし、猫背のようになってしまい首・肩に力が入りやすくなってしまうことと、服も重くなることでも肩に負担が増えることも原因です。

~腰痛~
くしゃみなどが原因になる事も。くしゃみは思っている以上に腰などにかかる負担が大きいです。ぎっくり腰になる人もいます。あとはコタツなどで横になって寝てしまうことで、腰などを無理にひねったりすることで腰痛になるケースもあるので要注意です。

~背中~
痛みは風邪などの咳やくしゃみが原因で背中がはってしまう事が多いです。

新年を体に負担のすくない、すっきりボディで健康的に迎えましょうfuji


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ