大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


季節の変わり目の体調不良

こんにちは。いぎです。

先日のブログで、「季節の変わり目に体調が崩れやすいのにも意味があるようです。」と書いたところ、なんで?とたくさんのお客様から聞かれましたcoldsweats02
もったいつけるつもりはなかったのですがwobblyそんなにこのブログを見ていただいていると思っていなかったのでビックリです。
もっとしっかりした文章を作らないとと反省していますbearing

さて、本題の季節の変わり目・・ですが、動物が季節の変わり目になると毛の生え変わりがおこるように、人間の体内も暖かい時用と寒いとき用に対応するように変化があるそうです。
その時に神経系のトラブルや疲労、ストレスなど体に負担がかかっていると風邪を引いたり、体調が悪くなったりします。
なので季節の変わり目などは特に体調管理が必要になるんですflair

カラダボに来られるお客様の中には、昔から風邪を引きにくい・引いたことがないという方も何人かいます。
一見とても健康そうに見えますが、肩こりや腰痛、頭痛などの不調があるのに風邪を引かないというのは要注意sign01
季節の変化に順応する体の機能が低下していたり、不調を感じにくい体になっているケースも。
症状が出てきたときには大変な状態になる場合もあります。

体のトラブルがなく、風邪が引きにくいという状態をつくるのがベストですsun

まだまだ寒くなったり、暑くなったりと波が大きく体調が崩れやすい時期です。
体のゆがみを整えて健康な体づくりを、カラダボにサポートさせてくださいhappy01


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ