大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


天気と体調の深い関係

こんにちはいぎです。
近畿地方は平年より少し早く3日に梅雨入りしたようです。しばらくは天気に悩まされそうですrain

特にこの時期は、雨の日や、天気が崩れる前の不調にお悩みの方が多くなります。
体が重くだるくなる、頭痛、交通事故や頭の強打による過去のムチウチの痛みがぶり返すなどです。まさに「雨が降ると古傷が痛む」です。

天気と体調なんて、気分の問題じゃないかと思われるかもしれませんが(心理的な影響ももちろんあると思います)、実は、科学的に説明することができます。

ひとつは気圧の影響です。
天気の悪い日は低気圧です。気圧が下がると体内での圧力のバランスが崩れることで、神経や血管などが圧迫され不調が出やすい状態になります。

さらに、靭帯や筋肉の変化の影響です。
靭帯や筋肉は繊維が集まって出来ているので、湿度の高い日は、空気中の水分を吸収し、強度が弱まってしまいます。
靭帯や筋肉の強度が弱まると、体を支える力が減るので、過去に痛めてナイーブな部位は、影響をもろに受け、症状が出やすくなります。
体のゆがみの影響も大きくなるので、元々弱っている部分で痛みや不調を感じやすくなります。

梅雨時期の体の不調への対策は、血流を悪くしないよう体を温めること(運動、食生活、お風呂につかるなど)、そして体のゆがみを整えることですflair

雨の日はいつもこうだから・・とあきらめずに、カイロプラクティックを受けてみてくださいshine

カイロプラクティックは神経の通り道である背骨のバランスを整え、体本来の働きを引き出します。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ