大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


世界脊椎デー

こんにちは。いぎです。

10月16日は世界脊椎デー(World Spine Day)。←きっと初めて聞いたという方がほとんどですよねcoldsweats01
背骨や姿勢について考えようという日です。

国連とWHO(世界保健機関)の呼びかけにより60か国以上の政府により支援されている「運動器の10年(BJD)」という活動があります。
運動器障害(筋骨格系疾患)を予防し健康を目指す世界的な運動で、毎年10月16日は、世界中で運動器の10年活動週間(10月12日~20日)の一つとして世界脊椎デーが設定され啓蒙活動が行われています。

2015年のテーマは「職場での姿勢に気をつけよう」(Your Back at Work)です。

職場での姿勢は毎日同じ動作の繰り返しになることが多いですよね。
「繰り返し」は姿勢を歪ませてしまう主な要因のひとつです。
職種、仕事内容によっても歪み方は様々。
座りっぱなしでパソコン作業が多いデスクワーク、重いかばんをもって一日中歩く営業、重い荷物を運んだり中腰姿勢が多い力作業、
美容師、保育士、介護士、調理師、運転士、、、
それぞれの職場環境によって起こりやすいゆがみ方があります。
その傾向に気付き、自分でできる対策をとりながら専門家による定期的なケアを続ける事がトラブルの早期発見と予防につながります。

10年後の自分の姿勢や健康のために今できることをしましょう!!

姿勢の退化.png
いつになったら? どうなったら? 姿勢のケア始めますか??
(postureposter.comより)


最後に・・
姿勢の事やよい姿勢を維持するコツなど分かりやすく説明された動画を見つけました。私がいつもお客様にお話しする事とは違う点も含まれていますが、参考にして頂けると思います。4分半程です。時間のある方は見てみてください。
↓ここをクリック(YouTube)
良い姿勢の利点
(海外の動画ですが、日本語の字幕がついています)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ