大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


大阪マラソン

こんにちは。いぎです。

昨日は第5回大阪マラソンが開催されました。
軽い気持ちで応募し当選してしまった私もランナーとして参加してきました。
人生初マラソン、なんとか無事完走いたしましたsign01
 
カラダボのお客様にはマラソンをされる方が多く、日頃のケアに加え、大会前の調整やアフターケアにもご利用頂いています。
走ることにとって体幹や姿勢がどれだけ重要かを人にお話する身でいながら、自身はマラソンもハーフマラソンも未経験sweat01
いつも「体幹が大事」「姿勢が重要」など話をしていて、お客様から「先生は走らないんですか?」と尋ねられることが何度かあり、大阪マラソンに応募するきっかけとなりました。
 
各地のマラソン大会に出場されるようなお客様が落選される中、素人の私は当選coldsweats01
幸運なはずなのに、自信のなさから辞退を考えることもありました。
しかも、練習は週1回ほどで最長10kmほどbearing
マラソン経験豊富なお客様からのアドバイスと、
「プロだから体のケアは完璧ですよね!」というプレッシャーに支えられて迎えた当日でしたcoldsweats01

sun秋晴れの下、3万人以上のランナーが一斉にスタート。
と言っても私はスタートラインを超えるまでに20分以上かかりました。
42.195km。10km以上走ったことのない私には未知過ぎる領域。
ボクみたいなド素人はどれくらいいるんだろう?と弱気になりつつひたすら前へ進みます。
バテそうなとき、沿道からの声援は本当に励みになりました。
ハイタッチしたり、差し出されるお菓子を頂いたりしてパワーをもらいましたpunch
途中の給食(バナナ、饅頭、あんぱん、きゅうりなどたくさん!)もお腹一杯食べたし、思い返すと体の痛みに悩まされることなく、それなりに楽しみながら5時間7分でゴールにたどり着きましたsmile
(40kmを過ぎてからゴールまでは気が遠くなりそうな距離でしたが!)
応援してくださった皆さん、スタッフのみなさん!ありがとうございましたsign03

帰り道の足はガクガクshock
今朝は筋肉痛とともに目覚めました。ペンギンpenguinのように歩いています。
今日は開院日!歩きはペンギンpenguinですが元気にhappy01施術しております!
マラソンを走られた方、これから走る方、カラダボでお待ちしております。

またマラソン走るぞーpunch

 
大阪マラソン.png


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ