大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


ながら運動

こんにちは。スタッフMですhappy01
 
昔から運動が苦手です。ジムに通ったり、ヨガを習いに行ったりしても長続きしません。
そうこうするうちに、そのツケが体に回ってくることを実感する年になりましたbearing
体の老化の主な原因のひとつが、体を動かしてなさ過ぎること、ズバリ運動不足なんですsweat02
そこで、体を動かしたいけど、特別に時間を取りたくない私が実践しているのがshineながら運動shineです。
 
日常生活をできる限り運動にします。
たとえばこんな感じ。
 
通勤~自宅から駅まで片道徒歩10分。玄関を出たらウォーキングのつもりで少し大股で速歩きrun
 
電車~電車を待つ間さりげなくかかと上げ。電車trainの中ではできるだけ立つ。
 
仕事中~事務作業中はデスクの下で気が付く度に足の上げ伸ばしや、足首回し。
立ち上がったり、移動するときは体を伸ばすように意識。

その他~料理しながら、歯磨きしながら、テレビを見ながら、ストレッチや屈伸で体を動かします。

毎日完璧ではないし、疲れた日、気分が乗らない日はそれなりですcoldsweats01
だからこそ、できる時は頑張ってやります。
睡眠中以外どうにかしたら運動にできると思いませんか?
 
どんな時間でも姿勢にはできるだけ気をつけた方がいいです。
姿勢を意識するだけで腹筋背筋を使えますし、運動の効率アップにもなります。
いくら体を動かしても、姿勢が悪いままでは可動域に制限がかかってもったいないですdown
(わざと猫背にした場合と、背筋を伸ばした場合とで、腕の上がりやすさを比べると実感できますよflair
 
嬉しいことに、運動は小分けにしても、まとめてしても同じ効果を得られるそうです。
コツコツ運動を積み重ねて運動不足を解消しましょう!rock

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ