大阪市中央区で女性人気NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


ぎっくり腰に要注意!

こんにちは。いぎです。

ここ1週間程、ぎっくり腰で来店される方が増えています。
初めて来店される方だけではなく、毎月メンテナンスでみえているような、不調が落ち着いていた方にも起きているケースがあります。

原因を考えてみると、気温の変化が可能性として大きいかもしれません。
朝晩は涼しく過ごしやすい季節になりましたが、昼間は一気に夏日sun
職場や家ではクーラーで急激に体を冷やしますsnow
 
本来であれば、今ぐらいの時期は、暖かさで体がほぐれる時期ですよね。
冬から春にかけて暖かい日が多くなってくると、細胞が活発に働きはじめ、体は体内の老廃物や毒素を出そうとします。
その作用が時には体の不調となる場合があるります。
 
冬に食事などでため込んだ毒素が出はじめて体の不調を起こす傾向にあります。
また、寒くて運動をあまりしていなかった体を急に動かした時に起こった方もいます。

ぎっくり腰は筋肉に急な負荷がかかり炎症を起こした状態です。
この時期のぎっくり対策として出来ることは・・・
〇運動前には姿勢のゆがみを正し、体のバランスを整えてから運動を始めましょう。
〇運動前には準備運動をしっかりと行い、体の負担の少ない運動から始めましょう。
〇衣替えの時期で服の入れ替えや掃除も体の負担の多い運動です。上記2つのことに注意しましょう。

ぎっくり腰については昔に書いたブログをご覧くださいclip
http://kaladabo.com/pages/case/001335.html

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ