大阪市中央区で女性人気・改善率NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


風邪を早く治すために

風邪を引いている方や、体調不良で施術予定を変更される方が増えています。
どうぞみなさま、お気をつけくださいsign03

子供の頃、風邪をひいたら、「たくさんご飯を食べて風邪を負かしなさい」
と言われていませんでしたか?(うちだけ?)
実は、この「食い負かし作戦」、あまり体に良くないのをご存知ですか。

食べ物を消化するのは、実は体にとって大仕事ですsweat01
なので、体調が良くないときに食べ過ぎると、消化にエネルギーを消耗してしまい、風邪を治すためにエネルギーを使えなくなるんですbomb

体のためには腹8分目と言われますが、近頃では、腹7分目、中には腹6分目なんて声もあります。
要は、食べ過ぎは良くないという事ですねflair

お腹いっぱい食べたらダメなんて、何とも悲しいことですが、考えてみれば、昔と比べて歩いて体を動かさなくなったり、座り時間が長くなったり、栄養豊富な食べ物が増えたり、生活スタイルが変化していることを考えれば、食べ方が変わるのも仕方がないことかもしれません。

それにしても、最近、食べ放題のお店が多いと思いませんかsign02
値段を気にせず安心して食べたり飲んだりできるのは良いことかもしれませんが、くれぐれも暴飲暴食はやめましょう。

時にはたらふく食べる機会もありますよね。
食べ過ぎたな~と思ったら、その分、後の食事を軽めにして体を休ませる時間をとりましょう。



DSC_0177.jpg
市販の「七草セット」で七草がゆをつくりました。
すずな(かぶ)、すずしろ(大根)以外は全部雑草のようで
どれが何だか分からないままでしたが、無病息災を願って頂きました。

DSC_0178.JPG




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ