大阪市中央区で女性人気・改善率NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


カイロプラクティックをできるだけ分かりやすく

「開院予定」でご案内しておりますが、
3月17日(土)は、研修のため臨時休院となります。
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。


***   ***   ***

「ただ触ってもらってるだけやのに、
なんか調子がいいねん。不思議やなー。」


ある日の施術後、お客様がおっしゃいました。
触ってるだけ・・・一瞬、喜んでいいのか迷いましたが、笑顔のお客様を見て安心しました coldsweats01

ボキボキするのではなく、細かい手作業のようなところがあるので、施術の感想を「不思議」とおっしゃる方は少なくありません。
思えば、私が初めてカイロプラクティックを受けたときもそうでした。

ただ、よく分かって頂けていないのは、うまく伝えられていないのも原因。反省ですbearing
そこで、今日はカイロプラクティックの施術をできるだけシンプルに説明できればと思います。

カイロプラクティックの施術では、
背骨の関節の並び具合を調整しています。

背骨は小さな骨が積み重なって出来ているので、柔軟性がある一方、日頃の習慣や癖などでゆがみやひずみが起きやすい側面があります。


関節を整える目的は、神経のためです。
背骨の中には、神経の束が通っています。
神経は、脳と体の隅々をつないでいて、背骨の関節のすき間が体の隅々へと伸びる通り道になっています。


ゆがみやひずみによって関節のすき間が狭くなっても、広くなっても、神経の情報伝達のバランスが崩れ、体に悪影響となって、不調や痛みの原因となります。

神経の情報がスムーズにバランスよく伝わるように神経の通り道を整えて、体の調子を整えるのがカイロプラクティックです。

どうでしょうか。お分かり頂けましたでしょうか。

身近なものを使ったカイロプラクティックの例えがあるので、またの機会にそちらもご紹介しようと思います。

ちなみに、関節を整えるときに、音が鳴る場合も、鳴らない場合もあります。
音が鳴らなくても関節は動いています。

ある程度一気に動かすのか、ゆっくりじわじわ力を加えるのか、関節や周辺組織の状態、ズレ方などの条件によって関節の整え方は変わってきます。

さて、シンプルに説明、と言ったものの、結局長くなってしまいました。

施術後は、血液やリンパ液もめぐりやすくなっています。
小難しく考えずに、施術後の気分を一言にするなら、「なんか調子がいい。不思議やなー」がピッタリなのかもしれませんhappy01






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ