大阪市中央区で女性人気・改善率NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


NO冷飲食にチャレンジ!

体調管理が難しい時季です。

朝昼晩の気温差があったり、
出かけてみたら予想より暑かったり、寒かったりbearing

コンビニや電車は寒いぐらいクーラーが効いていたりします。
気温、室温の変化が激しいこの頃です。

この変化に体が対応できずにいると、体調を崩してしまいます。
体を冷やさない心がけで乗り切りましょう!

暑いときは冷たいものを食べたくなりますが、
体調が心配な方は、できるだけ温かいものが良いですflair

特に毎年夏バテがちな方は、今気を付けることが大切です。
夏になってからでは遅いです!

冷たい食べ物や飲み物で体を冷やすと消化活動が鈍くなります。
消化不良では体に栄養のある血液が行き届きません。
血行不良は肩こりの原因になったり、
髪、肌、爪のツヤを損なったり、全身にとって悪影響です。

冷たい飲み物はせめて氷なしにする。
一気飲み、ガブ飲みをしない。
野菜、魚などはできるだけ加熱して食べる。
クーラーの部屋ではひざ掛けでおなかや足元を温める。 
そうめんやそばなど、冷たい料理を食べるときは、
ショウガやねぎなどの体を温める薬味を使うのもひとつの手。

体調を崩しやすい方は意識してみてくださいconfident

今気を付けておけば夏を健康に過ごせます。
夏を健康に過ごせれば、夏の疲れが出る秋の頃、
季節に負けずに過ごすことができます。

さあ、NO冷飲食にレッツチャレンジsign03




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ