大阪市中央区で女性人気・改善率NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


10年後困らないために

先日、「10年後もお金に困ることなく食べていく自信はありますか?」という記事をみました。

10年後にお金に困らない人、困る人の違いについて書かれていました。
徒歩30分の所をタクシーを使うか、歩くか。
プロに頼めば1時間で済む仕事を頼むか、1日かけて自分でするか・・など、時間にお金を使うことが出来るかできないかという感じでしょうか
実際に今、手元にお金があるかないかの違いもあるかもですが。。

時間を有効に使う事が大切だと書かれていました。
時間を有効に活用するために自分がやるべきこと、やらないことを決める 事が大切だと。

そして、10年後食べていけない人は保険に入って安心する。
食べていける人は健康のために時間とお金を使う と書いてありました。

「健康でなければ仕事も出来ず、お金を稼ぐこともできない」といった
現実を常に意識して、食生活や運動、トレーニングをすることが大切と書かれていました。
(もちろん保険に入らなくていいという分けではありません)

食生活や健康に気を遣うのは「効果的な投資」です。
10年後のために、今の自分に有効な投資をしましょう!

食生活の改善だけで見てみても、簡単な所で言えば、暴飲暴食をやめる、添加物の少ない料理を食べる、よく噛んで食べる。など
いろいろ食生活の改善はネットとかで調べるとたくさん出てきて、正しいもの、間違っているもの、自分の体に合うもの、合わないものいろいろあります。

カラダボでは、現代のような生活習慣病と言われる病気がなかった時代にどのような食事をしていたかをお伝えしています。
日本人に合った食事をする、発酵食品を食べる、旬の食材や郷土料理などを知り食べるなどなど、昔の人たちが当たり前のようにしていた食生活を現代に置き換えることを
月に1回院のなかでしている健康村などでお伝えしています。
ぜひお時間がある方はご参加下さいhappy01

昨日の健康村では、「立冬」の食事会。立冬の過ごし方や出やすい症状や対応策を学び、
陰陽重ね煮を学びその料理、よく噛んで食べる大切さを学び、自然と噛むことが出来る料理でしたdelicious
写真 2018-10-21 13 06 46.jpg
むかごご飯、重ね煮の鮭の味噌汁、切り干し大根のナポリタン、こんにゃくデザートですshine

カラダボでは、カイロプラクティック・整体による外側からのケアと
食生活の改善による内側からのケアで健康をサポートしています!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ