大阪市中央区で女性人気・改善率NO.1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


体の質を変えるには【3】

体の質を変えるには【1】と【2】の続きです。

体のコリや冷えなどの不調を体の質から変えるには、栄養(血液)が筋肉にしっかり行き渡ることが大切です。

日本の気候に適した食事のバランスがあるのですが、分かりやすくすると、
お米:おかず = 1:1 となります。
今食べているごはんのバランスはどうでしょうか?
おかずが多すぎたり、お米をほとんど食べていなかったりしませんか?

お米は減らしている方が最近は多いですが、日本の風土や気候で生活してきた体に合う基本の主食はお米です。

米:おかず = 1:1は、考えてみると、お弁当の割合と一致します。
半分にご飯、残りの半分に色々なおかずを詰めてある昔ながらのお弁当です。
お弁当のように、
色々なものを少しずつ食べることで、油や脂肪の摂り過ぎを防げます。
油や脂肪を抑えることが、筋肉の隅々に栄養(血液)を届けるポイントになるからです。
食べ方に迷ったら、お弁当をみそ汁付きで、イメージして食べるようにすると良いと思います。


外食やお祝いの日は美味しくごちそうを楽しんでください。
食事の「ハレ」と「ケ」でバランスを取ることが大切です。

院の方では、個別にアドバイスも行っていますのでご相談ください。
生きていれば体はゆがみます。
ゆがみのリセットはカイロプラクティックに任せてください!
ただ、体の質を決めるのは毎日の食事だということを、皆さんに知って頂きたいと思います。



更新

<< 前の記事

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ