大阪市中央区で女性人気・改善率NO1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


ストレッチのポイント!

ストレッチを心がけている方は多いと思いますが、ポイントを押さえておかないと逆効果になることがあります。
3つのポイントをぜひ知っておいてください!

①必ず体が温まっているときにやりましょう
体が冷えているときに筋肉を急に伸ばすと体を傷めることがあります。
お風呂上がりのように、体が温まっているときに行いましょう!
足踏みやジャンプで、ウォームアップしてから行うのもひとつです。

②時間をかけて伸ばしましょう
伸ばした状態でキープする目安は10~30秒です。
筋肉がゆるむのには時間が必要です。
じっくりあせらずやりましょう。

③呼吸をしながら伸ばしましょう
ストレッチの間は、自然な呼吸を続けましょう。
呼吸がしにくいなら、力をかけ過ぎかもしれません。


体のどこを伸ばした方がよいか、逆に伸ばさない方がよいかは、姿勢や体のゆがみ方によって変わります。
痛みが落ち着いてからのステップとしてアドバイスしていますのでご相談ください!
姿勢を整えるためのストレッチは、伸びていないところを伸ばすので、正直やりにくくはあるのですが、体のバランスを整えるために欠かせません。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ