大阪市中央区で女性人気・改善率NO1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


冷たいものに注意

季節の変わり目は体調を崩しやすいです。
来院される方で風邪をひいている方が最近多くなっています。
気温差があるのに加えて、今は空気も結構カラカラです。
日によっては冬並みに乾燥していることもあるので、体調管理には十分お気を付けください!

特に今、注意したいのは、冷たいもので身体を冷やしてしまうことです。
昼間、気温が上がって、暑いと少しでも感じると、アイスや冷たい飲み物が欲しくなります。
食べる前、飲む前に、少し考えてみましょう!

1.熱いのは体の外側だけかも
まだ本格的に暑くなる前なので、体の芯は外側ほど熱をもちにくいです。
一時的な熱さやほてりに任せて冷たいものをとると、体の中から冷えてしまい、胃腸の働きを弱めてしまいます。

2.口の中が乾燥しているだけかも
空気が乾燥してのどが乾いているのなら、少しの水分を口に含むだけでも落ち着きます。

冷たい飲み物のガブ飲みはやめましょう!
また、水分はガブガブ飲んでも、全てを吸収することはできないので、少しずつチョビチョビ飲む方がよいです。
水分のとり過ぎも体の冷えの元になります。

冷えに気を付けながら、胃腸に優しく過ごせると、不安定な季節から受ける影響が少なくなります。

写真 2019-04-28 13 06 47.jpg
★4月の健康村ごはんのご紹介★
お吸い物、鶏と玉ねぎの煮物、きんぴら、浅漬け
おかずの味付けは、伝統的な昔ながらの調味料「煎り酒」を使いました。
素材の風味を隠さない優しい味付けは新鮮でした!
次回は5/26に開催予定です。


更新

<< 前の記事

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ