大阪市中央区で女性人気・改善率NO1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


運動不足を痛感のお年頃

今年は大阪マラソンに落選してしまったので、全く走っていませんsweat01
運動しない理由にはなりませんが、どうしても楽な方へ流れてしまいます。
40代に入ってから、体の重さを感じるようになりましたgawk
若い頃は他人事だと思って聞いていた、先輩方の嘆きが、とうとう自分の番にきてしまいました。

仕事柄、姿勢も運動も食事も気を付けているんでしょう、と言われることがありますが、性格上、結構いい加減です。
すごく健康意識が高い人でも、気を付けては忘れ、反省しては気を付ける、の繰り返しなんじゃないかと、そういうもんじゃないかと思います。
それで、時々「痛い」思いをするのが、大事なことだと思います。
痛い、風邪をひく、体が重い、疲れがとれない、など何かしら辛さがあるのは我が身を振り返って戒めるきっかけです。

どんなに自分自身が気を付けていても、季節だったり、人間関係だったり、周りの影響を受けないわけにはいきません。
なので、体のサインを感じとれるセンサー機能を鈍らせないようにしなければと思います。
体のサインに敏感になるために大切なのは何か、最近つくづく思うのは、毎日の気温や湿度や風を肌で感じて暮らすことがとても大事だということです。
こんなことを感じるのも、年を重ねた証拠かもしれませんがhappy02

運動不足のみなさん、暑い時期は無理は禁物sign01
過ごしやすい時期になったら体を動かせるように、気持ちを準備しておきましょうmaple


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ