大阪市中央区で女性人気・改善率NO1!当院だからできる痛みや悩みの原因に対する的確・最適な整体でつらい症状を改善します!

Kaladabo.


東洋医学の研修に行ってきました

こんにちは!受付の伊木です。
先日、東洋医学の研修に参加してきました。

こんなことありませんか?

頭が痛いbearing →痛み止めをのもう。
風邪をひいた。→病院へ行こう。毎年この時期は病院通いだなあthink

困ったときの対処として違和感がないかもしれません。

でも、これだけでは、次また同じ症状が出るのを防げませんし、年々症状が悪化する可能性もあります。

自分はどうして頭が痛くなるか、なぜ季節の変わり目に風邪をひくのか、自分の体がどんな影響に弱いかを知って、対策をとれたらいいと思いませんかshine

東洋医学では、人間を自然の一部と捉えて、周りの環境や食べている物などの影響から、体の状態を知り体を変えていきます。

カイロプラクティックも
東洋医学の考え方に共通するところがあります。

不調や痛みを薬で止めるのでなく、姿勢のゆがみや関節のズレ、という原因を解消していくからです。

施術後に痛みがなくなった、動かなかった関節が動くようになった、予防したい、と通ってくださる方が多い中、どうしてもゆがみやズレが戻る方や、不調が続く方がおられます。

そういった方に対して、東洋医学の考え方から原因を探ることができれば、もっと多くの方に喜んでいただけると思いますsign01

今回の研修を予備知識に、来月から講座のシリーズが始まります。

たくさんの方に広めていけるようしっかり学んできますpencil




DSC_0003.JPG
こんなに濃い色のスイートピーがあるんですね!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Kaladabo.のご案内

住      所:
〒540-0025 大阪府大阪市中央区徳井町1丁目2-13
アクセス:
地下鉄中央線/谷町線「谷町四丁目駅」4番出口から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
06-6232-8747
受付時間:
平日:10:00~13:00
         15:00~20:00 
水曜:15:00~20:00
土曜:10:00~13:00
定休日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ